イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

DVD鑑賞

三連休は読書のほかに、DVD鑑賞も。
c0102268_2244485.jpg
この前邦画コーナーに行った時に目に入った
「サヨナライツカ」と今気になっているパリの映画、「Paris」

サヨナライツカは、もしかして本を読んだほうが良かったのかな?
本が映画化する場合、本を先に読むか、映画を見てから本を読むかが悩みどころ。
大抵は原作を先に読むのですが、本を先に読むと頭の中で作ったイメージが崩されるし
映画を先に見ると映画の画像にとらわれてしまうし・・

Parisは最近パリに行きたくて、思わず手に取ったのですが
淡々とした映画運びに途中で挫折。 
でも街並みは美しく、パリ熱が高まりました^^

本当はジュリアロバーツの「食べて、祈って、恋をして」を見に行きたかったんです。
三連休は仕事のアモ。 
恋愛映画はあまり興味がないし、この機会に一人で見に行ってこようと思ったら

「僕も見たい!!」

と、騒ぐので・・しばし我慢。

今日はDVD鑑賞、読書、掃除で終わりました。
たまにはこういうのんびりした一日も悪くないか。

[PR]
by mogliettina | 2010-09-20 23:25 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/15156812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。