イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

読書の秋

連休中に読もうと金曜日に買った本。
c0102268_2261949.jpg
「残念な人の思考法」と「ホントは知らないイタリア料理の常識・非常識」

残念な人の思考法は帯の
「頭は悪くない、でも仕事ができない」の文字にひかれて思わず買ってしまいました。
というのも、ちょうど会社でとあるラインマネジャと話していて

「頭がいいのと仕事ができるのは違うんだよね。」

という会話をしたばかりだったから。

新卒でいわゆる「高学歴」の人たちを採用しているのだけれど
仕事ができない・・と。

そして私の身近にいる「残念な人」(上司ですけど・・)を思い浮かべてしまったから(笑)

なかなか興味深く、共感したり、そういう考え方もあるのか~と感心したり。
勉強になりました。

イタリア料理の常識・非常識のほうは、まだ読み始めたばかりですが
目次を見ていたら、アモの言動と合っていて面白そうです。
ということはアモは「一般的なイタリア人」なのかな?(笑)

読書の秋、です。

[PR]
by mogliettina | 2010-09-20 22:35 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/15156429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。