イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

9ヶ月待ち!の鬼おろし

雑誌で紹介されていたのをみて去年買いに行った鬼おろし。
一つ一つ手作りで作られているというこの鬼おろし。
すでに100人ほど入荷待ちで入荷は来年の夏ごろ、と言われていたのですが
ついに入手できました^^
c0102268_10405475.jpg
下の今まで使っていた木屋さんの鬼おろしと比べると、形がかなり違います。

この工房森川さんの鬼おろしは桜の木からできていて
だいこんだけでなくチーズやじゃがいもなどもおろせるそうです。

このショップでは9ヶ月経った今でも入荷待ちが200人(!)で
予約受付を中止しているとのこと。
大事に使わせて頂きたいと思います。

今日の夜は秋刀魚の塩焼きにしようかな^^
----------------------
[PR]
by mogliettina | 2010-09-12 10:58 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/15108520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。