イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

おもてなし用タオル

サルデーニャで購入した、お客さま用のハンドタオルセット。
今日の来客で、洗面台に置いておきました。
c0102268_2313281.jpg
色んな刺繍の柄や色があったのですが、
上品な感じだったピンクの珊瑚柄をセレクトしてみました。

マンマは叔母とお友達へのプレゼントで、蜂の柄のものを購入していました。
蜂?と思ったら、蜂は幸運を運ぶと言われていて、縁起がいいそうです。
その他にあった亀も縁起いいそうです。 (といいつつ、珊瑚柄を選んだ私ですが)


---------------------------
[PR]
by mogliettina | 2010-08-22 23:09 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14995425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sono_aco at 2010-08-24 21:48 x
こんばんわ!!

サルデーニャは蜂が幸運を呼ぶんですね~
以前cote d'Azurに行った時、お土産屋さんが「ハエ」だらけ(+o+)
聞いたら、やはり幸運を運ぶんですって!!
「ハエ」なのに…
でも、行く度に素焼きとか、独特の南仏の焼きもので作られた
壁掛けとか、香るハエ(笑)とかを購入しました。
虫は苦手ですが、これはOKです。

↓ きれいに焼けましたね!!
日焼けすると、白とか黄色とかオレンジとか…
似合うんですよね~無性に着たくなります^^
Commented by kaoring_yokohama at 2010-08-24 21:49
うちの来客用タオルセットとえらい違い。。。
うちは籐のカゴ(100均)にIKEAではちょっとお高めの料金だったわりとしっかりした白いハンドタオルです^^;
ハチの絵柄のタオル、ちょっと気になります(笑)
Commented by mogliettina at 2010-08-26 00:42
sono_acoさん、こんばんは^^

ハエ?? 国によって違いますねえ(笑)

きれいに焼けたはずだったのですが、飛行機内の乾燥で
すっかり「ちょっと日焼けした人」くらいに戻ってしまいました・・。
焼くのは大変だけど落ちるのは早いです。
まだまだ日中は暑いですが、夜風は秋を感じるようになってきましたね~ 

かおりんさん、こんばんは♪

いえいえ、このタオルセットだって12ユーロですから(笑)
ハチ柄は入れ物にハチが3匹、各タオルの片隅に1匹ずつ刺繍してありました! 
来年はハチ柄にしてみようかな?(笑)
Commented by sono_aco at 2010-10-03 23:17 x
Buonasera!!

お久しぶりなのに、いきなりお詫びから…
昨日友人が遊びに来て「なんで蝉の飾りが沢山あるの??」と聞かれて、
「蝉はね、コートダジュールでは幸運を呼ぶって言われてるんだよぉ~♪」と答えてすぐ…

「あれっ?? 蝉?? あーーーーー(-"-)!!!」

なぜかハエと勘違いしてました。
もーしわけなーーーーいm(_ _)m
確かに「ハエ」ってあり得ない…

Commented by mogliettina at 2010-10-04 22:17
は、は、は(笑) セミだったんですね~^^
まあ、でも形は似てますし!? イタリアの蜂もかなり微妙な感じでしたよ。 セミっていわれれば「そうなんだ」くらいの(笑)
わざわざご報告ありがとうございます~