イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

家族ランチ

イタリアからのお土産を渡すための私の家族を招いてのランチ。
ですがもちろん一番の楽しみはこの二人、
c0102268_22182249.jpg
甥っ子に会うことです^^

前回会ったのは確か6月だったはずですが、もう顔つきが変わってます。
やっぱり目が離せませんね~
ますますかわいい二人です。

弟夫婦から、お兄ちゃんのジャンニが英会話教室に通い始めて
土曜日(昨日)が1回目のレッスンと聞いていたのですが、うちに来る前に
「英語で話したらアモ、びっくりしちゃうかな~!」と言っていたそうです(笑)
まだ一度しか行っていないのにもういろいろ単語を覚えていて
近いうちに甥っ子の英語についていけなくなるかも!?です。

甥っ子にはディーゼルのアウトレットで買ったジャケットをプレゼント。
すっかり気に入ったようで、「駐車場は暑いから脱いで行きなよ~」とみんなが言っても
「ヤダ! 着ていく!」と、ヘルメットもかぶったまま家から駐車場へ(笑)
大好きなアモのバイクにまたがって、すっかりご機嫌でした^^
c0102268_22583297.jpg
一方下の甥っ子は・・ 今2歳だから来年も着られるように
1サイズ上の3歳サイズを買ってきたのです。
そしたら・・1歳・・ (きゃ~~)
なので、着せてみたら案の定、
c0102268_22361645.jpg
ぶかぶかでした・・・
ただでさえ日本サイズより大きめのイタリアサイズ。 ジャンニが着れるサイズですね。
ごめんなさい~~

それにしても、おっとりしているジャンニと両親いわく「気の強い」下の甥っ子。
今日も三歳も下の弟に何度も泣かされていたジャンニでした。
がんばれ、お兄ちゃん!

お料理のほうは、昨日急きょ友達の家に行くことになり、帰宅したのが午前2時だったため、
ほとんどの準備が今日に集中。
(あっ!でも帰宅前に寄った深夜のスーパーで、奇跡の桃ラー2個ゲット!)

朝からおもてなし準備に大忙しで、みんなが到着してからも料理の準備にバタバタ。
大事なパスタが・・・ ソースと具が足りずに久しぶりの大失敗(涙)
「あのパスタはひどかったね・・」と、次回のリベンジを誓ったのでした。

来週末もお友達をお招きしているので、次回は落ち着いておもてなしできるように
時間には余裕を持ちたいと思います。

[PR]
by mogliettina | 2010-08-22 23:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14995365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。