イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリアで人気のプチプラウォッチ

帰国前のローマ滞在2日間を一緒に過ごした
お友達カップルからプレゼントに頂いた
c0102268_2024467.jpg
HIP HOPの時計です^^

実はサルデーニャでウィンドーショッピングをして、よくこういうシリコン製の時計を見たんです。
ビーチで物を売り歩いているアフリカの人もやっぱり同じような時計を売っていて
「今年はこういう時計が流行ってるのかな~」って、アモと話していたんです。
c0102268_206466.jpg
このHIP HOP、実は20年ほど前に大ブームを起こし、時を経て復活したそうです。

付け替え用のベルトが別売りになっていて簡単に着せ替えでき、
しかも香りつきで色によって香りも違うというのも面白いです。
私のパープルはグレープの香りで、服に合わせやすい色で気に入ってます。
友達がしていたみどりもかわいかったです。

今日は麻布十番祭りがあって、麻布十番に住むイタリア人の同僚夫婦から
一緒に屋台で食べ物を買って、うちで食べようとお誘いいただき
私たちと明日バケーションでイタリアに出発するもう一人のイタリア人同僚と5人で夕食。
(←いつも手作りビスコッティーを持ってきてくれる彼です。)

明日帰国するこの友達に替えベルトを買ってきて。とお願いしてあったので
二人でこの時計の話をしていると、同僚のイタリア人の奥さんが、
「この時計いいわね! 最近重い時計が苦手になって、軽い時計を探してたのよ!」
と、二人で彼に発注(笑)することにしました。

そしてHIP HOPのサイト開いてどの色がいいか選び始めたものの、
彼女もこのパープルが気に入り、選んだ替えベルトの色も一緒(笑)

「会うときにはかぶらないように、今日はどの色して来る?って打ち合わせしないとね!」
と笑っていたのでした。

毎年イタリアでファッションチェック(笑)をしていて、
「今年はこれが流行ってるのかな?」と思うものって
だいたいその翌年あたりに日本で流行ったりするんです。

このHIP HOPも日本上陸間近かも?


-----------------
[PR]
by mogliettina | 2010-08-21 23:56 | いただきもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14994341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。