イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ぶっかけ!おかずラー油

イタリア出発前日、帰宅前に立ち寄ったスーパーで
ヱスビーのぶっかけ!おかずラー油を発見。
相変わらず桃ラーはありませんでしたが以前2大人気ラー油比較で
桃ラーとこのヱスビーのラー油が取り上げられた記事を読んだので
桃ラーはしばらく見つかりそうにないし、と5個あったうちの4個を買い占めておきました。
c0102268_23495375.jpg
帰国して初の家での夕食、「何が食べたい?」とアモに聞くと

「冷たいうどんの上にアサリの酒蒸しをのっけてラー油をかけたやつ!」

そんなに恋しくなるような一品でしたっけ(笑)

と言うわけで、このヱスビーのラー油をさっそく使ってみると
桃ラーよりはマイルドな辛さですがフライドガーリックとオニオンがもっとクリスピー。
こちらもなかなかいけます。 (個人的には桃ラー派かな)

で、今日もっと買っておこうと再びスーパーを訪れると
棚が空っぽ・・(が~ん) しかもとなりの桃ラーの棚も・・

いまだ入手困難なんでしょうかねえ。
まあ4個あったらしばらくは大丈夫かな?

只今時差ボケ真っ只中で週末は午前4時まで眠れず。。
今日はそろそろ眠れますように(祈)

[PR]
by mogliettina | 2010-08-16 23:34 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14962128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。