イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

Grande Pevero

サルデーニャ最後の4日間はアモの妹ちゃんカップルも合流し
毎日妹ちゃんカップル&アモの友達夫婦と一緒にビーチに行ってきました。

こちらは遠浅でサルデーニャのモルジブ(←私たちが言ってるだけです)
Grande Peveroです。
c0102268_113688.jpg
白砂なので薄いブルーの海が美しいビーチです。

今回はサルデーニャ出発前日にスクーターが故障のアクシデント&
家の手入れなどでビーチに行けた時間に限りがあり
行けなかったビーチもありましたが、
今年のMYベスト5ビーチは

1位 La Celvia
2位 Barca Bruciata
3位 Le Piscine
4位 Isola dei Gabbiani
5位 Liscia Ruja

La Celviaは高級リゾート地、コスタ スメラルダにあり
おしゃれな人が多いビーチ。
近くのLiscia RujaもLa Celviaも同じような雰囲気で好きですが
Liscia Rujaはここ数年パラソル&ビーチベッド貸し出し業者にビーチを独占されてしまったのが残念。
一方のIsola dei Gabbianiは業者独占なし、ウォータースポーツが盛んな
サルデーニャのカルアイビーチ(ハワイ)です。

今までランクが低かったBarca Bruciataは、今年はシュノーケリングが楽しめたほど
透明度が抜群で、ウニや魚がたくさん見られ2位に浮上。
ビーチが広いので場所を広めに確保できるのもプラス。

今年は残念ながら行けなかったけど
Costa Paradisoもエメラルドグリーンの海が美しいお気に入りビーチの一つです。

今年は60%のイタリア人がバケーションに行けないと、テレビのニュースで言っていました。
不況色の濃いイタリア。
私たちの家のエリアは8月に入っても人が少なく、みんな心配してました。
でも船には人がいっぱいだったけど?と思ったら、ほとんどの人は物価の安い
下のほうに行ってしまっているようです。

今年はぎりぎりまでバケーションの予定が確定できず
帰りの船は日中8時間もかかり・・遠かったサルデーニャ。
来年は早めに予約して希望の日にちで安いチケットが取れるようにがんばりたいです。


---------------------
[PR]
by mogliettina | 2010-08-16 01:39 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14956908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。