イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

Gentiliniのビスコッティー

帰国日前日のローマは終日お買い物DAY。
今回はローマ滞在が3日のみ、と短かかった上に
うち2日はサルデーニャ移動日。

恒例のスーパーでの買出しで、Gentiliniのビスコッティーを手に取ると
いつもなら、「こんなもの必要なし」と却下されるはずが
今回は珍しく、「これ、おいしいんだよね」と異議なし。 
(今まで一度も買ったことなかったけど~)

小さいパックのOSVEGOと箱のVITTORIOを購入し
さらに空港にもショップがあったので、スーパーより割高でしたが
甥っ子用にも1袋購入。 (といっても3.5ユーロ)
c0102268_0545961.jpg
帰国して翌日の朝食、

「ビスコッティー食べよー、Gentiliniの!」

やっぱり・・。 異議なしだったのは、自分が食べたかったからです・・。

既にパンを買ってあったのでビスコッティーは却下しましたが
さらに翌日も

「ビスコッティー!!」

食べ物に関しては妙に記憶力のいいアモです。

仕方なく与えると(笑)

「子供のころよく食べたんだよねー」

と、すごーくうれしそうでした。

結構しっかりした歯ごたえのあるビスコッティーで
素朴な味。

おいしいです♪

[PR]
by mogliettina | 2010-08-16 01:06 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14956809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。