イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

Bocce(ボッチェ)

ビーチでよく見かけるのが
私たちもしているラケットーネと
このBocceという玉投げゲーム。
c0102268_1421781.jpg
4色のボールが2個ずつと親ボール(?)が1つあって
始めに投げた親ボールに一番近くにボールを置けたチームが勝ち。というゲームです。
ゲートボールみたいなもの?と、始めはあまり乗り気でなかったのですが
アモの友達の9歳&7歳の姪っ子と甥っ子ちゃんチームと対戦すると
子供には負けられない!と、意外に盛り上がり
結果・・負けました。(やっぱり)

イタリア発生らしいこのゲーム、機会があったらお試しを~

[PR]
by mogliettina | 2010-08-05 22:48 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14913446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。