イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

海を守るために

私のお気に入りビーチ、Celviaに行ってきました。
c0102268_19114553.jpg
きれいなブルーの海です。

砂浜では、若いお兄ちゃんが虫取り網を持って
ごみ拾いのパトロール。
大きな波が来て流されたビーサンもすかさずキャッチし、
持って行かれてしまいました・・ (持ち主は裸足で帰ったのかなあ。。)

駐車場の出入り口のドアにはこの看板。
c0102268_19161171.jpg
環境を守りましょう、呼びかけてます。
放置されたごみが土に戻るまで、たばこでも2年、ガラス瓶だと4,000年も
かかってしまうんですね~

イタリアでも環境保護意識が高まっているようです。

[PR]
by mogliettina | 2010-08-05 19:21 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14899964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。