イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

Pesce Spada

夕食はPesce Spada(かじきまぐろ)のグリル♪
c0102268_5361384.jpg
Pesce Spadaはイタリア人に人気の高い魚です。

あと一枚残っているので明日はパスタにするそうです^^


----------------------
[PR]
by mogliettina | 2010-08-03 22:58 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14891287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-08-05 12:01
こんにちわー。今日はまたも猛暑日なのだそうで朝からうんざりしつつ、洗濯したりしてました・・・ほんとにあっつい。昨日まではエアコンなしでも大丈夫でしたけど(33℃いくかいかないかくらい@横浜)今日はさすがに無理かもー。
イタリアの醍醐味「食」がたくさんアップされていて、ほんと食べたいです~。フィットチーネも美味しそうでしたけどかじきまぐろ、これもほんと美味しそう。妹がよくこういうの作ってくれて(白身魚や鶏肉とかでも代用できそうな感じでした)バルサミコとオリーブオイルのドレッシングをかけて食べると美味しかったので今度まねしてみようと思います。って、今度っていつだ?笑
Commented by mogliettina at 2010-08-06 04:37
こんにちは~
日本はまだ猛暑なんですよね。。
サルデーニャは昨晩20度で、カフェで凍えました・・。 こちらにきてから一度もエアコン、使ってないです。 もうすぐ日本に戻らないといけないのに体が順応できるか不安です。
アモのイタリアの友達に「食べてばっかり」と言われているようですが(笑)、「お母さん」の料理っておいしいですよね♪ このかじきはグリルパンで焼いて上にトマトとルッコラを乗せてレモン、塩、オリーブオイルで味付けするだけですから~ 超簡単ですよー