イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ランチ

ビーチに行くときはランチと水筒持参です。
今年はほぼ毎日(笑)
ペレッタとサラミ、ルゲッタ(ルッコラ)のパニーノと
c0102268_4583557.jpg
サラダです。
c0102268_4591671.jpg
エンダイブ、ラディッキオロッソ、トマト、グリルナス&ズッキーニ、ペレッタ、バジルなど
冷蔵庫にある野菜を入れてレモン、塩、オリーブオイルで味付け。
これで二人分です。
あと去年マンマがメルカティーノで買ってきて気に入ったこのちょっと苦い野菜
c0102268_532074.jpg
今年も買ってきてもらいました♪
サラダによく合います。

[PR]
by mogliettina | 2010-08-03 13:04 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14891232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sono at 2010-08-11 16:35 x
Buon'idea!!!
太陽の下にいると、なぜかサラダが無性に食べたくなります。
サラダを作って持ってくのはいい考えですね!!
真似しちゃおぅ(^.^)/
Commented by mogliettina at 2010-08-14 20:44
ビーチでサラダ、おいしいですよ~。保冷剤を入れて冷やしておいたほうがいいです。
イタリア人は桃などのフルーツをよくビーチに持っていくみたいです。 妹ちゃんが持ってきたメロンもおいしかったです。 うちは日本ではスイカやパイナップルなんかをビーチに持って行ってます。
Commented by sono_aco at 2010-08-18 10:57 x
あー(;_;)
やっぱりコメントがだぶってました。

家のpcをvistaにしてから、キーボードとの互換性(??)が
よくなくて、ハイスピードでタップすると画面が消えるんです。

↑このコメントも消えちゃってもう一度書きなおしたんですよね…

Mi scusi.....
Commented by mogliettina at 2010-08-19 23:22
お気になさらず~! では、1つは削除しておきますね。 
私はワイヤレスのインターネット接続が不安定なのか
ブログを書いて「送信」を押したら接続が切れていて・・
記事が消えてしまう事があります。 そして今日も・・(涙)