イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

シーフード料理を堪能

2日前にマンマのお友達と娘さんカップルと一緒に行きつけのL'OASIでディナーをし、
ごちそうになってしまったので、今度はうちの番と再び一緒にお出かけしてきました。

今日はお友達のシニョーラがお勧めのレストラン。
なかなか感じのいいレストランで、テーブルもほぼ満席でした。

アンティパストの盛り合わせ
c0102268_755626.jpg
ムール貝とピリ辛のタコもおいしかったです。
c0102268_78688.jpg
プリモは娘さんがお勧めのロブスターのタッリョリーニ。
c0102268_16433422.jpg

これが絶品~。 ロブスターが丸1尾入ってます。
日本のイタリアンもそれなりにおいしいけど、やっぱり本場のイタリアンは格別です。

セコンドはイカのフリット。
c0102268_1632956.jpg
ふっくら柔らかく揚がっています。 

最後はドルチェ、ですがこれだけ食べた後にはさすがにドルチェはきびしく、
レモンのソルベット(シャーベット)で締めたのですが
みんなが食べていたミルフィーユもとてもおいしそうでした。

先日のL'OASIが実はイマイチで、今回のシーフード料理に大満足。
予約もできるし、周りの人が食べていた肉の塊を目の前でスライスして
テーブルの上においた鉄板で焼くものや
スズキの塩釜焼きなど、他にもおいしそうなものがたくさんあったので
また是非来たいです♪


Il Vecchio Mulino
c0102268_16402422.jpg



-------------------
[PR]
by mogliettina | 2010-07-29 16:45 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14859411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。