イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

車の気持ち!?

ローマの空港に迎えに来たアモの車を見てあまりの汚れ具合に絶句したのですが
洗う時間もなく、そのままサルデーニャに来てしまいました。

サルデーニャでビーチに行き
駐車場に戻ってくると、窓に書かれていたのは
c0102268_18183843.jpg
LAVAMI!! (洗って!!)

顔も怒ってる~(笑)

車の声を代弁?

それでもまだ洗っていないので。。このまま毎日外出してます(絶句)

そろそろ雨、降らないかなあ(笑)

[PR]
by mogliettina | 2010-07-26 18:21 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14842056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-07-26 18:36
うけますねーこの落書き!
イタリアは日本とちがいカラっとした暑さなのかなぁ?
朝とか夜は涼しそうですよね。
日本は相変わらずで今日はとうとう昼間、外出先で座り込んでしまいました・・・情けない。
ところでライスサラダというのはイタリア料理でそういうジャンルがあるのでしょうか?美味しそうだったので・・・炊いたご飯に混ぜるだけなのかしら?サラダだけに冷やしてるのかなぁ~?さっぱりしてそうで食べてみたい・・・・
Commented by mogliettina at 2010-07-26 19:12
あらら。。 危ないですよ~
私も日中日傘なしで外出してクラっとしたくらいですから。 気をつけてくださいね!
イタリアでもローマは日本のような暑さでしたが
ここサルデーニャは快適^^ 今日は9月?みたいな気候です。(まあ海に行くには適しませんが)
ライスサラダはイタリア料理です。
「炊いた」というよりはお湯で茹でたイタリア米に瓶詰めになっている野菜とツナ缶、チーズ、ソーセージ、オリーブオイルを加えて混ぜるのです。 この瓶詰めの野菜がないとちょっと作るのは難しいかもしれませんが、よくウェブでライスサラダのレシピは載っているので他のもので代用できるのかも、です。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-07-27 23:21
へえ~!
イタリアンレストランにいけばあるかな??
(最近自炊をまったくしなくなりました・・・いけないですね^^;)
最近食欲なくて、体にいいものが全然食べられず。ライスサラダなら食べられそうな気がしたもので。
でもあかちゃんのために食べなきゃと無理して吐いたり気持ち悪くなるようじゃかえってストレスになるからそうめんでもなんでもちょこちょこ食べて夏を乗り切ってと先生にも言われたのであまり神経質にならず残りのマタニティライフを楽しみます。どっかおいしいライスサラダのお店を探そうかなー。そうめんと冷やし中華に飽きた妊婦でした(笑)
Commented by mogliettina at 2010-07-28 07:57
夏だったらあるかもしれないですね~
このライスサラダ、作るときはたくさん作っちゃうので3,4日連続で食べてます(笑)でも少し時間が経ったほうが味がお米に浸みておいしかったりするんですよね。
そうめんと冷やし中華かあ。。冷やしうどんは?
私はアサリの酒蒸とかしゃぶしゃぶを上にのっけて桃ラーで味付けがお気に入りです。
でも桃ラーが入手できず、イタリア出発前日にヱスビーのラー油(これも人気なんですよね?)を4つ買いだめしてきました。おいしいのかな~