イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

猛暑対策

すっかりお買い物ブログ化してますが。。(笑)

梅雨が明けたと思ったらものすごい暑さ。
歩いていたらあまりの日差しにくらっとして、今まで全く理解できなかった(!)
「日傘」をついに購入しました。
そして目に入ったハンカチタオルも。。
c0102268_1915017.jpg
レジに行くと、半分くらいの人が日傘を買っていました。 

お店の方が傘を開いて不具合がないか丁寧に確認し(←さすが、日本)、そして傘を閉じて畳んでいくと
あまりに手際よい手さばきに目が釘付け(笑)
いつも折りたたみ傘を畳むとぼてぼてになってしまうのですが、
家に帰って同じように骨の部分を柄と一緒に持ちながらやってみたら
私でもきれ~いに畳めました♪
すばらしい(感動)

傘は雨用と同じくセリーヌのもの。
c0102268_1983952.jpg
一番軽く、上品な感じで気に入ってます。
イタリアも猛暑のようで数日前に街の温度計が39度を示していたそうです。
日傘、持って行こうかなあ。。

もうお買い物は終了。 明日はネイルサロンに行ってきまーす♪



 
[PR]
by mogliettina | 2010-07-18 19:13 | ファッション | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14794705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-07-21 17:13
日傘、先週あたしもとうとう買っちゃいましたよー。あたしもほんと今まで日傘なんてまったく興味もなくめんどくさそうとか思っていたんですけどね・・・。今年はかなり猛暑な上に妊婦(しかも真夏に臨月を迎えるという・・・)なので貧血もひどいし、買うことにしたんですけどあると全然違いますね。ずっと日陰がついてくるーって感動しました。あとあたしは扇子も買っちゃいました。これも興味なかったのですが電車とかたまにのぼせてしまうんですよね。それにしても暑いですよね・・・・でも暑いほうがバカンス気分満喫できますよね!
Commented by mogliettina at 2010-07-25 15:52
こんにちは~
日傘、ここまで暑いとホント必需品ですよね。
今はサルデーニャで快適な生活ですが(むしろ涼しい夜に油断して風邪気味ぎみ?)また40度の暑さが戻ってくるようなので恐ろしい。。

出産までもう少しですね!普通の状態の私でも体力を奪われたほどの暑さだったので、妊婦さんならなおさら! 無理しないでくださいね~!