イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

手作りアクセ

イタリアに持って行くお土産を買いに、銀座に行ってきました。
貴和製作所で妹ちゃんにプレゼントするチョーカーを買いに行ったところ
気に入ったパーツがあったので、自分用のアクセを作ることにしました。

作るっていうほどのものでもありませんが。。
c0102268_120131.jpg
天然石やシェルのパーツをチョーカーにつけてみました。
制作費、ひとつ200円~600円くらいでできました~

ウッドパーツは皮ひもに結んでみました。
パーツ自体は先週他のお店で購入したのですが、ひもの結び方が貴和製作所のショップに
貼ってあったので、写真を見ながら。。
c0102268_1204434.jpg
でもちょっと寂しげなので、ゴールドのパーツとか足そうかな~

夏は服の首周りが開いているので大ぶりなネックレスがしたくなります^^


--------------------------
[PR]
by mogliettina | 2010-07-11 23:59 | 手づくり | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14756200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cheery-fairy at 2010-07-12 21:15 x
こんにちは♪
「留め具を使わない結び方」私も自分の講習で何度使ったことがあります。手軽に出来ていいですよね♪
ネックレスは妹さんに喜んでもらえることでしょう!

イタリアにはきれいなビーズやペンダントヘッドが色々ありそうですね。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-07-12 22:40
貴和製作所、いいですよねー。あたしも大好きです。でも最近はいってないなぁ・・・。同じ姿勢でいるのがつらくて(お腹がでかいので^^;)もっぱらゴロゴロです、あはは。
毎年夏のバカンスでのサルディーニャブログを読むのが楽しみになりつつあります。今年もそろそろなんですね~?楽しみ、楽しみ♪
Commented by mogliettina at 2010-07-14 23:04
Cheery-fairyさん、こんばんは^^
とてもセンセイにお見せできる品ではないのですが、自分で作ると愛着がわきますよね。
ブログの素敵なアクセサリーを見ながら、私もレッスンをお願いしたいな~、なんて思ってます

かおりんさん、
出産がだんだん近づいてますね~^^ 暑いし無理しないのが一番です。
貴和製作所、銀座の松坂屋に入っているのを発見してからたまに行ってます。 物がたくさんありすぎてだんだん何を選んだらいいのかが分からなくなってしまうほどですが楽しいですよね♪
サルデーニャ、間もなくです! 今年はアモが一足先に出発して私を空港に迎えに来ることになっています。
週末はお土産の買出し第二弾と出発準備です~