イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

大人気のラー油

昨日弟夫婦からいただいた、桃屋の
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
c0102268_2057198.jpg
大人気商品で入手困難というのは知っていたのですが、
これも「お一人様1個限り」だったそうで、家族4人総出で(笑)4個入手したそうです。

何に使ったらいいのかな、と思っていたのですがさっそく本日の夕食、
「冷やしボンゴレうどん」に使ってみたところ、味が劇的に変化。
c0102268_2103147.jpg
ガーリックが効いてピリ辛。
食欲が進んでうどん4人前を二人で平らげてしまいました。

うどんは新橋の香川&愛媛県のアンテナショップで購入した讃岐うどん。
コシがあってとってもおいしかったです。
他にも生麺のフェットチーネやめんつゆ、オリーブオイルドレッシングやレモンなど
重いものばかり。。たくさん購入してきました。

この「辛そうで辛くない少し辛いラー油」、我が家でも大ヒットの予感です。

[PR]
by mogliettina | 2010-06-20 21:07 | いただきもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14626002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-06-21 16:31
桃ラー、ほんっとに売り切れてますよねー。
ないとしるとほしいのがミーハーなあたし・・・まだ未経験です。
トモダチが白米にかけるだけでもおいしいと絶賛してましたよー。
どんなラー油だよ~って想像してしまいます。
Commented by mogliettina at 2010-06-22 09:31
桃ラーって言うんですね(笑)
ラー油というよりは、唐辛子とニンニクのオイル漬けみたいな感じです。パスタにかければペペロンチーノ風になるのでは? 冷奴や白いご飯にも合うそうで正に万能!
やっぱりまだ入手困難なんですね〜。 大事に頂きます。