イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

おみやげパスタ

いよいよワールドカップ日本戦初日ですね^^
今日は日本戦とイタリア戦の二本立てなので、5時半に会社を出ました。
アモも3:30からのイタリア戦前にひと眠りしたい、と早めに帰宅するというので
久しぶりにまともな夕食の準備。

先日イタリア旅行に行ってきたアモのセクレタリーの女の子から頂いた、この
c0102268_21372560.jpg
イタリアンカラーのパスタがメインです♪

パスタが派手なので(笑)ソースはフレッシュトマトをザク切りにしてビールを加えて作った
シンプルなソースにしてみました。
c0102268_21401013.jpg
しかし夕食の間ずーーーっとテレコンで電話片手のアモ。
それでも「おいしい!!」と手で感情表現をしていたので、
やっぱり新鮮なトマトから作ったソースはおいしいよね、と思ったら
電話を終えたアモが発したのは

「おいしいパスタだね!!」

そうです、ソースではなくパスタがおいしい。と言っていたのでした。
c0102268_21424337.jpg
さ、23時までひと眠りしたいと思います。

がんばれ、日本!

[PR]
by mogliettina | 2010-06-14 21:46 | いただきもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14587650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pini at 2010-06-15 15:19 x
これ!!テルミニのsupermercatoで見ました。迷いに迷って星形のつぶつぶパスタ買いましたが。。リモンチェッロは同じのが日本で3倍の値段。
明後日からトリノ行ってきます。私にとって最後のイタリア直行JAL便。雨で肌寒いみたいですが。。。一人で行かせてもらえるので夫と子供にチョコやらワインやら服やら・・・お土産の嵐になることでしょう!!
Commented by sono_aco at 2010-06-15 21:47 x
ん~(^^)
可愛いパスタ!!!
しかもイタリアンカラー!!!

でもでも…ビールを加えて作ったソース???
ビビビール??
えええええ???
超興味ありです!!

昨夜はcalcio堪能しました(眠)(眠)
イタリア残念でしたね。

さて、今夜はどうしましょう???
スカパーは「全試合生中継!!!」って張りきってますけど、
私には「悪魔のささやき」にしか聞こえません(-"-)

でも・・・・たぶん・・・・

Commented by mogliettina at 2010-06-17 18:48
Piniさん、
もうトリノですよね!
今回も素敵な旅になりますように!
このパスタ、私もイタリアで探してみようかな。華やかだしおもてなしにもいいかも♪
私は行きだけしかJALが取れず(涙) しかも帰りの便もサルデーニャへの船も希望通りにならず、ローマは3日だけです。またトリノ話もおまちしています^^
Commented by mogliettina at 2010-06-17 19:53
Sono_acoさん、こんにちは〜
実は、セットしたはずのアラームが鳴らず、起きたら既にロスタイムでした。。でも日本が勝って良かった‼ イタリア戦、ローカルテレビで放映なかったんですよね。。 アモはちゃんと起きたのに。。

パスタのビールはワインの代用です。 白ワインは常備していないので、ない時はビールです(笑)