イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ポルトガルディナー

イタリアから友達が出張で来日し、ポルトガル人のお友達がディナーを主催してくれました。
c0102268_1455942.jpg
同じ会社のイタリア人同僚夫婦&娘さん、来日中のポルトガル人奥さんのお姉さんの8名でのディナー。

アンティパストには先月帰国した時にポルトガルから運んできたという赤ワインとチーズ2種など。

メインはめかじきでした。
c0102268_14124530.jpg
茹でたほうれん草、コリアンダー、プチトマト、白ワインと一緒にめかじきをアルミで包んでオーブン焼きにしたもので
とってもさっぱりしていておいしく、めかじき好きのイタリア人達にも大好評。
うちはいつもグリルしていますが、こうしてオーブン焼きにするのもいいですね。
今度うちでもやってみようと思います。

その後私達が持参したシャンパンでアモとアモの直属になったポルトガル人のお友達の昇進を祝って乾杯。

最後にドルチェのショコラケーキのアイス添え。
c0102268_14174770.jpg
おしゃべりが弾み、もうすぐ帰国する私達のアイルランド人元上司夫婦がパーティー中の六本木のパブに合流したのは
午前1時過ぎ。 帰宅したのは3時前でした。
 
日中はお台場で日焼け&お散歩で、充実の一日でした。

[PR]
by mogliettina | 2010-06-12 23:03 | 各国おもてなし料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14578151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sono_aco at 2010-06-14 21:03 x
こんばんわ^^!!

土曜日は夏でしたね~
日焼け&お散歩にはパーフェクトなお天気!!
もう夏が待ちきれないぃぃぃ~って感じです。

毎年焼き始めはcoppatoneのSP30スプレーを
愛用していましたが、今年はmogliettaさんお勧めの
クリニークを試してみようかな^^

ところで、始まりましたね、ワールドカップ!!
毎夜毎夜サッカー漬け&
毎日毎日寝不足の毎日が始まります。

今夜は特に気合いが入ってます。

FORZA JAPAN!!!!
e
FORZA ITALIAAAAA!!!

起きていられるか心配です...
Commented by mogliettina at 2010-06-14 21:54
ほんと、夏が待ちきれないです~。 がしかし、その前に「梅雨」が。。 
クリニーク、オススメですよ。 キレイに焼けるし、白浮きもしないし。 ハワイで買い忘れましたがアフターサンクリームもオススメです。
ワールドカップ、私は日本戦のみの観戦です。
アモはかなり疲れているようで、「もしかしたらイタリア戦見ないでそのまま寝るかも。。」と既に弱気になってます。
さ、寝ます!