イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

夜景BBQディナー

スウェーデン人同僚宅でのBBQディナーに行ってきました^^

こちらのお宅の一番の魅力、都内が一望できる広ーいベランダ。
しかも、とっても素敵なダイニングテーブルとソファーセットが置かれていて
まるでTWO ROOMSのような雰囲気にうっとり。
c0102268_10551096.jpg
とても個人宅とは思えません。
そして出てきたドリンクがマルゲリータ。
c0102268_10563214.jpg
おしゃれ~

日が落ちて夜になると、目の前に広がる東京の夜景。
c0102268_10573077.jpg
この素敵な夜景を見ながらのお食事。
贅沢ですよね~
c0102268_1059823.jpg
そして食事もおしゃれ。

スターターのキュウリの冷たいスープ。
c0102268_1111761.jpg
ピリッとブラックペッパーの辛味が利いたスープで絶品。 
しかも写真が暗くて見えないですが、キュウリの皮と小さく切ったパンが飾られていて
見た目にも美しいんです。

そしてメインのBBQ。
c0102268_1131172.jpg
奥様がベジタリアンなので、野菜もたくさん。
ゆでとうもろこし、サラダ、蒸したさといも、ローズマリー風味のポテト、とってもおいしかったです。

最後がデザート。
c0102268_11121052.jpg
ホワイトチョコレートチップが入ったこの白いクリーム、そしてベリーズを入れたメレンゲが
また絶品。

今日一緒だったもう一組のスウェーデン人同僚夫婦&娘さんは以前日本に住んでいて
一度日本を離れたのですが再び日本に戻ってきたのです。
そして先月私たちのマンションに引っ越してきました^^
久しぶりにみんなで集まって楽しいひと時になりました。

[PR]
by mogliettina | 2010-06-05 23:43 | 各国おもてなし料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14531101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-06-08 01:12
ほんとにステキなバルコニー・・・うらやましい!
うちからも実は東京タワーが見えるのですがほんとにちっちゃいです(苦笑)
都内はやっぱりステキです♪
そしてBBQというよりもちゃんとしたおもてなし料理にしか見えないです・・・美味しそう~。
外国籍はほんと、もてなし上手ですよね~。見習いたい。(でも家がそもそも違うから無理か)
Commented by mogliettina at 2010-06-10 23:32
ですよね~。 本当に素敵なバルコニーでした。
写真は取れなかったけど、ダイニングテーブルの置くには同じシリーズの白いカバーのソファーがあって、高級リゾートホテルな感じでした。
スウェーデン人はおもてなしセンスがかなり高いので
我が家にお招きするときはほんと困ります。
1年くらいスウェーデンでインテリアとかテーブルコーディネートを学びたい~