イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ラジオでイタリア気分♪

最近ハマッているイタリアのラジオ。
iPhoneでDLしたアプリで聞けるので、通勤電車の中でも仕事中も聞いてます。
c0102268_1829835.jpg
今まではRDSを聞いていたのですが、昨日アモがDEEJAYをDLしてくれました♪

イタリアでヒット中の曲が聴けるしなかなか。
DJの人の会話なんかを聞いていると、イタリアバケーション中の気分になります。
しかも流れている曲名と歌手の名前が表示されるので気に入った曲はメモ。

よく流れていてお気に入りなのは
Ligabueの "Un colpo all'anima"と
イタリアの曲ではありませんがIyazの"Replay"です。

WiFi接続できるし、iPhone生活、快適です♪

[PR]
by mogliettina | 2010-05-29 18:54 | イタリア | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14480150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-05-30 15:54
iPhone、周りでゾクゾク切り替え中~。
この前トモダチのを操作させてもらいましたが、あまりにおそるおそるだったので全然うまくできず(ちなみに画像を拡大するしぐさをしていたのになぜか次の画像になってしまったという・・・)
イタリアのラジオとか聞けちゃう電話なんてすごいなー。
ま、イタリア語わからないのであたしは必要ないんですけどね。苦笑。
いまだにiPodも持ってない、完全にアナログな女ですよ・・・
Commented by mogliettina at 2010-06-01 00:56
ほんと、最近iPhoneユーザー、多いですよね。
昨日もネイリストさんとアプリ情報交換で盛り上がりました(笑)
もっと無料のWiFiスポットが増えればいいのにな~。
でもiPadのすごさはテレビで紹介されていてもいまいち感じられないんですよね。 ハワイで見たけど、大きいバックじゃないと入らないですよね。 でもこれも使ってみたらやっぱり「すごい!」ってなるのかな?