イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

おもてなしディナー

アモがこの数週間とてもお世話になっているクロアチア人同僚一家を招いての
ちょっと早めのディナー。
c0102268_21233526.jpg
今日はお子ちゃま向けにテーブルクロスは明るい色のものを選んでみました。
が、2m買ったのですが、長さが足りず。。 (が~ん)
いつものテーブルを広げて大きくしようと思っていたのに断念です。
そしてテービルは海をイメージして「サマーハウス」っぽくしてみました。
c0102268_21283884.jpg
メニューはもはや定番化している

アンティパスト

*グリルナスのバジル、モッツラレラチーズ&プロッシュート巻きオーブン焼き
*アスパラのレモンオリーブオイル漬け
*紀伊国屋のドライトマト&オリーブ
*カマンベール
*パン

プリモ
*ポルチニとサルシッチャのコンキッリエ

セコンド
*めかじきのグリル 野菜添え

ドルチェ
*チーズケーキ
*いちごとキウイ
*チョコレート

久しぶりに作ったポルチニとサルシッチャのパスタ。
一時期食べ過ぎて飽きてしまい、その後久しく食べていなかったのですが
やっぱりおいしい~
これはみんなに好評で、家にあったドライポルチニをおすそ分けしました(笑)

おにいちゃんに大好評だったのがめかじきのグリル。
とっても気に入ってもらえて良かったです♪

そして今日初めて作ってみた栗原はるみさんのチーズケーキ。
c0102268_21415483.jpg
ものすごーく簡単なのにとってもおいしくて、こちらはご両親に好評でした。
(というのもキッズはチーズが苦手だそうで。。)

元気一杯の3人のキッズ達。
笑いが絶えない楽しいディナーでした^^

[PR]
by mogliettina | 2010-05-23 21:44 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14441180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-05-24 15:26
夏っぽいテーブルコーデ、とてもステキです♪
あたしも赤ちゃん生まれる前にホームパーティしたいなぁ~。そのまえにIKEAいきたいんですけどねぇ・・・。
新横浜から徒歩でいけたらいいのにーっていっつも思います。雨じゃないときにいこう!そしてもちろん平日に。
アモさん昇進おめでとうございます~♪
Commented by mogliettina at 2010-05-24 23:43
ありがとうございます~。 夏が待ちきれず、一足先にテーブルから夏を取り入れてみました。 
IKEA、遠いですよね~。 シャトルバスがあるとはいえ、渋滞するし南船橋のお店くらい駅から近ければいいのに。
でも南船橋は東京から遠いし、なかなかうまくいきませんね~
赤ちゃんグッズもかわいい物がたくさんあるし、出産前に行けるといいですね!