イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリアンディナー

夜はイタリアから出張で来日中の二人を招いてディナー。
c0102268_1304274.jpg
旅行後部屋が荒れていたので。。 朝から大掃除ですっかり部屋が片付きました。
人を呼ぶと部屋がきいになっていいわ~(笑)

最近アモが仕事で忙しく、今日も朝から家で仕事をしていたので
簡単に準備できるものを、と

本日のメニュー

アンティパスト

スモークサーモン
茹でアスパラのレモンオリーブオイルがけ
紀伊国屋のドライトマト
カマンベールチーズ
バゲット セザム (ごまをまぶしたバゲット)

プリモ
ボンゴレ ロッソのパスタ
c0102268_1335432.jpg

セコンド
かじきのグリル 野菜添え
c0102268_134990.jpg

ドルチェ

イチゴとゴールデンキウイ
ソルレヴァンテ のプチケーキ
c0102268_1485950.jpg


ソルレヴァンテにドルチェを買いに行ったとき、数件先にやおやさんが見えたので
のぞいてみるとおいしそうなアスパラを発見。
とってもおいしかったです。 
このお店はこだわり野菜をおいているようで気に入りました♪

そしてイタリア人が大好きなかじき。 
これは我が家の定番メニューになっていますが、やはり麻布スーパーマーケットのものが
おいしいです。

今日のテーブルフラワーはトルコききょう
ハワイに行く時空港ラウンジで透明のガラスの花瓶の内側に葉を巻いてカーネーションを
挿していたのからヒントを得て、まねっこしてみました。
c0102268_143689.jpg
ただ活けるよりもセンスアップです。

この二人は昔から知っているのですが、一人はミラノに移ってしまいローマに帰省しても会えないので
1年に1、2度、日本に出張に来る時に会えるくらいなのです。
久しぶりに会って、みんなでわいわい楽しくすごしました~

[PR]
by mogliettina | 2010-05-16 23:24 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14395047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。