イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

あさりづくしディナー

実家に戻って潮干狩りで収穫したあさりでみんなでディナー^^
ここで仕事に追われていたアモが登場し、家族全員が揃いました。

まずは、

弟作 あさりの酒蒸し
c0102268_1134616.jpg
続いて同じく弟作のあさりのかき揚げ
c0102268_1142164.jpg
そしてアモ作 ボンゴレロッソのパスタ
c0102268_1161552.jpg
弟作 あさりごはん
c0102268_1151796.jpg
最後は弟嫁作 クラムチャウダー
c0102268_1165166.jpg
あさりが新鮮なだけあって、味と香りが濃厚。
売っているものとは比べ物にならない程おいしかったです。
そして、こんなにみんなでたべまくったのに、まだた3分の1ほど残っていました。

「3世帯分のあさりをとらなきゃって、けっこうプレッシャーだった。」

と言っていた弟のお嫁さんでしたが、おかげさまでこんなにおいしいお料理がいただけました♪
ありがとね~

今までは両親と弟家族だけで行っていたのですが、
また来年もみんなで潮干狩りに行こう!と我が家の恒例行事になりそうです。

[PR]
by mogliettina | 2010-05-15 23:55 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14394941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-05-18 17:52
おひさしぶりです~。
ハワイレポ楽しく拝読しては、いきたいよ~って悶絶です。うう~。カカアコキッチンやガーリックシュリンプ、それにドールのアイス・・・。思わず自分の過去のハワイの写真を見てしまいましたよ。
そしてあさり!あさり大好きですけど潮干狩りはいったことないんですよね。横浜の海の公園って八景のほうのですか?
いつかはあたしも家族でいってみたいなぁ~とガラにもなく思う妊婦でした。母性があってよかった、よかった(ないと思ってたので。苦笑)
Commented by mogliettina at 2010-05-18 18:24
お久しぶりでーす!
その後体調は順調ですか?

ハワイ、良かったです〜
次はいつかなあ。。
ハワイは子供が小さくても行きやすいし、出産したら是非かぞくで!
潮干狩り、そうです。シーパラ手前です。
早起きだし、足が筋肉痛になりますが(笑)おいしいあさりがタダ!
ダンナさまに頑張ってもらうとか。 でも取り始めると以外と楽しいですよ〜^^