イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

潮干狩りで横浜産天然あさり大収穫♪

横浜の海の公園に家族3世帯で潮干狩りに行ってきました。
c0102268_054578.jpg
弟一家のお迎えが朝7時、その後横浜の実家で両親をピックアップ。
早く行かないと駐車場が一杯になってしまうとは言え、土曜朝の6時起きは
かなりきつかった。。

朝は意外と風が冷たくて寒く、浅瀬で甥っ子と遊んでいたりしたのですが
c0102268_024150.jpg
小さいあさりしかいないので、勇気を出して少し深いところに行ってみました。
だんだん水温が上がってきて水の中のほうが暖かいくらいでしたが
それでもやはり持ち帰っていい2cmサイズのものは数個しか取れず

「3世帯分のあさりなんて取れるのかな・・」

と、不安になったほどでしたが、もっと深いところに入って3時間ほど取り続けた弟とお嫁さんが
こんなにたくさんのあさりを収穫!
c0102268_112047.jpg
たぶん2~3キロはありますね。 
しかも大きい!

どうもいるところにはまとまっているらしく、砂の表面をなでたら分かるんだそうです。
しかもこれがすべてタダって、すごい!

このあさりを持ち帰って、実家であさりづくしディナーです。

[PR]
by mogliettina | 2010-05-15 22:52 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14394876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。