イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

絶品ガーリックシュリンプ

ハワイに行く前に購入した雑誌、フラウのハワイ特集。
その中で紹介されていたノースショアのガーリックシュリンプショップ、
「FAMOUS KAFUKU SHRIMP」に行ってきました。

お店に到着すると、
「なんか汚いよ。。 ほんとにここにするの?」と躊躇していたアモでしたが
芸能人もお気に入りショップに入れていたし、車の中も売っている人達もちゃんとしていたので
勇気を出してチャレンジ。
c0102268_2251543.jpg
私はガーリックシュリンプをオーダー。
c0102268_22532577.jpg
やっぱり評判どおりおいしかったです。

けれどアモのオーダーしたシュリンプ&スクイッド(いか)はさらにおいしかったです。
c0102268_22572617.jpg
グッドチョイス!これで13ドルです。

食事を待っていた時、駐車場でにわとりが歩き回っていたのです。
それでふと、
「にわとりってどう鳴く?」とアモに聞いてみると

「キッキリキー」

「え? キッキリキー?? コケコッコーだよ。」と言うと

「何それ。 キッキリキーだよ。」と

そのアモの「キッキリキー」の言い方があまりにおかしくて大爆笑でした。

話はそれましたが、ノースショアに行く事があったらここのガーリックシュリンプ
お試しくださいませ。
[PR]
by mogliettina | 2010-05-14 23:08 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14380564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。