イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ドールプランテーション

前回は車で通り過ぎたドールプランテーション。
ノースに行く車の中で「あそこってパイナップルのジェラートが食べられるんだよね。」と話したら

「ジェラート? 行く!!」と即決。
ビーチに行くには雲行きが怪しかったので寄っていくことにしました。
c0102268_22285159.jpg
そしてせっかくなので園内を周遊する電車に乗ることにし、次の出発まで少し時間があったので
アモ念願のジェラートをまず食べてきました。
c0102268_22305351.jpg
パイナップルのいい香りのアイスクリームです^^

そして電車に乗り込んで、出発!
c0102268_223249.jpg
赤土の広大な土地に植えられたパイナップルは圧巻でした。
c0102268_22434792.jpg
実はハワイに来る前、

「パイナップルってどうやって生るんだっけ? 土の中?
でも売ってるパイナップルに土ってついてないよね。 じゃあ木になるの??」
なんて会話をしていたのですが、ここで謎が判明。
c0102268_22351280.jpg
なるほど~

電車を降りると出口でパイナップルの試食をくれて、あまりにおいしかったのでショップで購入。
c0102268_22363386.jpg
絶妙の甘さで今まで食べた中で一番かも!

「トレニーノ(電車)楽しかったね~!」ととっても満足した様子のおじさん、アモでした。
子供向けの観光スポットだろうとあなどっていましたが、ドールプランテーション、なかなか良かったです。
そして二日後にもう一度ノースに行ったときも行き帰り、両方とも
立ち寄ってアイスクリームとパイナップルを食べてきました。
すっかりとりこです(笑)

[PR]
by mogliettina | 2010-05-14 22:45 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14380347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。