イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

興味津々

冷蔵庫を開けるたび

「これなあに?」

と、アモが興味津々なのが

c0102268_232188.jpg

かまぼこです。

イタリア語で説明するのがめんどくさくて(笑)

「さかなの・・・ お正月に実家で食べた白いやつ」と適当に説明したら

全く分かっていないみたいで(当たり前か)
とっても楽しみにしているみたいです。

多分期待しているものと違うと思いますが・・(笑)

[PR]
by mogliettina | 2010-04-20 23:06 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14213533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-04-21 22:17
うける~!
アモさん、相当楽しみにしちゃってるんだけど実際に見たら・・・(笑)
かまぼこってなんて説明するべきなんでしょうね?練り物ってなんていうのかしら・・・・
でもこの画像みるかぎり、夏の和菓子を想像させるなぁ~なんて。
Commented by mogliettina at 2010-04-21 23:28
そうなんですよ~。 一体何を思い描いているのか(笑)
あんまりがっかりさせないように、そろそろ種明かししたほうがいいかも? そもそも、かまぼこって魚のすり身を蒸したものでしたっけ。。  確かに涼しげなパッケージではありますね(笑)