イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

マリン♪

先週ZARAで購入したマリンニット。
こんなコーディネートをしたくて買ったのですが
c0102268_230339.jpg
寒い日が続いてなかなか着ることが出来ず。

そして金曜日、もう冬服は飽きたし「着ちゃえ~!」と強行突破したら、寒いのなんのって(涙)
c0102268_22531884.jpg
アモには好評でしたが、薄着だったからか時間が経つにつれだんだん鼻水がずるずるしてきて
ものすごい鼻声になり、土曜は熱も出て一日寝込んでいました(涙)
金曜の夕方もみぞれ交じりの雨でしたが、土曜の朝は4月も半ばだというのに東京で雪!
一体いつになったらコートをクリーニングに出せるのでしょうか。
この前テレビでGW明けまで待ったほうがいいと言っていましたが、ほんとに!?

昨日は本当は2組の同僚夫婦をお招きして我が家でディナーの予定だったのですが
1組の夫婦がベビーシッターさんを確保することができずに延期。
それならうちで、ともう一組の夫婦が子供も一緒に、とお招きしてくれたのですが
だんなさんが今回のアイスランドの噴火でロンドン出張から帰国できずにキャンセル。
そして私は風邪で寝込み、どのみち今回のディナーは実現できなったみたいです。

かわいそうなだんなさんはなんとかミラノまでたどり着いたようですが
ミラノ→成田も今日は欠航になってますし。。
どこまで行けば日本に帰ってこれるのか。
気をつけて帰ってきて下さいませ~

[PR]
by mogliettina | 2010-04-18 23:17 | ファッション | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14198964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-04-19 21:09
マリンルック、この季節着たくなります~!!
日曜、やっとこ外出できたのでうれしくてうれしくて(笑)
それにしても本当に寒いですよね。あたしもさすがにダウンはクリーニングしてもいいよなと思ったんですが土曜日まで着てましたからね、あまりに寒くて。
うちの母が「5月になるまでクリーニングまったほうがいいわよ、あなた妊婦なんだから冷えは一番だめだから」っていうんですけど・・・なのでコート類は一切しまってません。
それとアイスランドの噴火も事件ですよねー。あたしはもともと旅行会社勤務だったので「旅行会社は大変だな」という気持ちで見てます・・・(アメリカのテロのときも大変でした・・・)
アリタリアのローマフライトは今日飛んだようですよね。
早く春ファッション満喫したい~。まだまだ外出はタイツですから・・・あたし(笑)
Commented by mogliettina at 2010-04-20 23:22
外出できたんですね~^^ 順調で良かったです!
私は「さすがに4月にコートは。。」と寒くても無理してトレンチなんかを着ていたため、すっかり風邪をこじらせましたよ~。 
暖かくして下さいね^^

アイスランド、今日もポルトガル人同僚から来たメールに
「スウェーデンから出られない。。」と書いてありました。
フェリーでローマまで行けば?と書いたら「数日かかっちゃうよ。 ほんと深刻だよ!」とすっかり参っている様子でした。
せっかくヨーロッパ方面の旅行者が大幅増加しているところなのに
旅行業界も大打撃ですよね。 うちの会社も出張に出れない人、帰国できない人がたくさんいて大騒ぎなので、旅行会社、航空会社は大変でしょうね。
ハワイ方面は何事も起こらないように、祈るのみです(アーメン)