イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

記念日ディナー

昨日できなかった結婚記念日ディナーを今日してきました。
c0102268_0282610.jpg
今年は愛宕グリーンヒルズ42階のサルヴァトーレ クオモにしました。
東京の夜景が一望できます^^

夜景は自宅マンション内のバーのほうが高層階にあって夜景も同じくらいきれいなのですが
ここは何といっても東京タワーに近いのが魅力です。
c0102268_0335647.jpg
8月の花火の時にバーのほうには何度か来ているのですが、レストランは初めて。
結構グループで来ていた人が多く、夜景がきれいな割にはロマンチックというよりにぎやか。
静かにお食事したい時には向いていないですが、それでも夜景を見ながら
久しぶりのイタリアンに満足です。
でも次は、ないかな。。   

実は、出かける前に去年日本を去ったイギリス人同僚からアモに
「今CANOVAにいるよ。 いい所を教えてくれてありがとう」とSMSがあったのです。
CANOVAは私のお気に入りレストラン。
いいな~~(ため息)

[PR]
by mogliettina | 2010-04-13 23:53 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14165194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-04-14 11:03
東京タワー、ステキ~♪
すっかり都内へはご無沙汰になってしまった横浜市民ですが東京タワーが見えるっていうシチュエーションだけには憧れちゃいます!やっぱ東京の象徴??
でもちょっとコスパが・・・(苦笑)
mogliettinaさんとアモさんだったらおうちでもイタリアン十分堪能できそうですもんね(いつもレストラン顔負けでおいしそうだから!)
そらまめのレシピありがとうございます!
そらまめを調達でき次第、チャレンジします!!レモンの味付けは妊婦にいいみたいなので(むくみ防止になるそうです)
Commented by peko at 2010-04-15 13:30 x
ブログ楽しく拝見させていただいております。。
結婚記念日ディナーなんて素敵ですね♪
日本の男性だったら3年目以降はあまりないかもですよ~
今、映画でやっている『ダーリンは外国人』みたいな
素敵なご夫婦を想像してます。
Commented by mogliettina at 2010-04-16 01:43
かおりんさん、
東京在住でも夜の東京タワーをみるとかなり気分が上がります~。 横浜だと私はベイブリッジかなぁ。
レモンはむくみ防止になるんですね~。
妊婦さん以外にも効果アリかしら?(笑)
レモンだとアスパラもオススメです。
茹でたアスパラにオリーブオイル、塩、レモン汁をかけるだけですがおいしいですよ♪

pekoさん、はじめまして^^ ありがとうございます。
いやいや、我が家も今年は危うく見過ごされそうでしたよ。
そして去年まで恒例だったお祝いのプレゼントのことは一言も触れられず。。 やっぱり3年までですかね~(笑)
そして私の誕生日はいまだ覚えられていません。 最近やっと月だけは覚えたようですが(笑)