イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

フットマスク3本勝負

ソウルで大量購入してきたフットマスク。
c0102268_2218546.jpg
左上がエチュードハウス、右上がスキンフード、下のがネイチャーリパブリックのものです。

エチュードハウスのものが本命で20枚、そしてネイチャーリパブリックのを10枚、
スキンフードのは5枚買ってきました。

そしてこの3つの中でNo1に輝いたのは

やっぱりエチュードハウスです^^
c0102268_22251068.jpg
入浴後、STEP1(左側)に入っている液が染み込んだシートのソックスを履き、
その上にSTEP2(右側)に入っているビニールのソックスを装着します。

そしてソックスの口元を中に入っているピンクのテープで止めれば出来上がり。
c0102268_22273924.jpg
(こんな感じ)

袋の絵に描いてある足ツボを押して20分後に取り外します。
滑ったり、液が床に付いたりしないように、私はビニールソックスの上に
これまたソウルで購入したふわふわソックスを履いてます^^
c0102268_22315711.jpg

ミントの効果で足がひんやりしてリラックス効果があり、そしてシートを外したあとの足は
リッチバターでしっとり柔らか。
週一で使っていますが足が疲れた時も使ってます。

No.2はネイチャーリパブリック。
c0102268_22332614.jpg
こちらも仕組みはエチュードと同じ。 
ただ口元を止めるテープがないのでビニールソックスの口元がひらひらしてしまいます。
そしてエチュードのようなスーッと感はありません。

No.3はスキンフード。

ホホバオイルを含んだ湿布のようなシートをかかとに貼ります。
c0102268_22411992.jpg
ということは、これはかかとのみケア商品なんですよね。
c0102268_2242035.jpg
そして先に説明を読まなかった自分が悪いのですが、このまま一晩寝るとより効果的と書いてあったのです。
他のシート同様、20分くらいだと思っていたので朝支度をする前に付けたのですが
せっかくだし、とつけたまま会社に(しかも素足に靴で。。)行ったのです。

すると、だんだん端からはがれてきて、しかも貼っていたところがベタベタして
ちょっとイマイチでした。
ただ、かかとはかなり柔らかくなっていたので、かかとだけのケア&寝る前に貼付すれば
いい商品かもしれません。

フットシートって、日本では見たことないな~と思っていたら、先日ドラッグストアで
美肌一族のものを発見。 
でも450円ですからね、韓国メーカーのほうが安いです。
そして韓国コスメ、パッケージのセンスがいいんですよね。
すっかりハマってます^^

[PR]
by mogliettina | 2010-04-11 22:53 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14149432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。