イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

アスパラガス?

昨日の夜買って来たお花。

今朝さっそく気付いたアモが発した一言は

「何これ? アスパラガス?」

えっ、アスパラガスって・・ コレですよ。。




c0102268_221240.jpg
ヒヤシンス(絶句)
全くどこまで食いしん坊なんだか(笑)

いつもリビングに飾っている白いユリは銀座のショップで買っているのですが
銀座に行く時間のない時は、近所の青山フラワーマーケットで買ってます。
昨日何にしようかな、とお花を見ていると、ちょうどお店の方が作っていた
花束の色合いが気に入って、私には珍しいパープルを取り入れてみました♪
c0102268_223516.jpg
ホワイトのスノーボールと濃いパープルのスイトピー。
お店の方の花束にはこれに更にイエローのフリージアを入れてアクセントにしていました。
男性の方用の花束だそうです。

そしてなんだかパープルモードになったのか、これまた初めて購入したヒアシンスも
パープルをチョイス。
これは寝室に置いているのですが、かなりお花の香りが強めで
部屋中がものすごいヒアシンスの香りになってます。 
ちょうどいい花瓶がなかったので、瓶のふたをはめる溝のところに家にあった
ナチュラルキッチンのレースのシールテープを貼ってみました。

インテリアは変えられないけど、お花の色で部屋の雰囲気がちょっと変わりました~

[PR]
by mogliettina | 2010-04-11 22:16 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14149030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。