イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ハミガキタイムに

東横線の車内スクリーンで放映されている「BeauTV」。
平子理沙ちゃんが美容に関するクイズを出し、そして答えを発表し
その後ワンポイントアドバイスを教えてくれる短い番組です。

「なるほど~」と思うものもあったりして、いつもチェックしているのですが、
そのスクリーン広告で放映されていたアイテムに注目。
c0102268_23282154.jpg
一見「マスカラ?」のような感じのこの商品。
実は、歯ブラシなんです♪

電波振動ハブラシのこのDoltz(ドルツ)、会社での歯磨きタイムに
ポーチからサッと取り出したら、おしゃれですよね。

先日ビックカメラにホットビューラーを買いに行った時にチェックしたのですが
どうしようか迷った末に保留にし、「やっぱり買おう!」と決心して翌週売り場に行くと
買いたかったピンクが、品切れ(涙)

「先週たくさんあったのに。。」と売り場の方に言うと、

「テレビで紹介されて週末に全部出ちゃったんです」と。

げげっ。 恐るべし、テレビ効果。

そしてお取り寄せをお願いしたところ、「4月中旬の入荷予定」と言われていたのですが
今日入荷の連絡があったのですぐに取りに行き、そしてさっそく使ってみました!
全く考えなかったけど、静かなトイレで「ブ~~ン」って響くので、
そんなに大きな音ではないと言え、他の人がみんな無言で歯磨き中のときは微妙な感じです。
でも小さいし、かわいいし、気に入ってます^^

ちなみに今会社で使っているのはこのPlatius(プラチアス)という歯磨き粉。
これ、歯のエイジングケア用の「美容はみがき」なんです。
はじめドラックストアで見た時、「美容はみがきって何だろう?」と、クエッションマーク
だったのですが、「エイジングケア」と「歯のケアで見た目年齢は変えられる」という
キャッチフレーズに負けて(笑)なんだかよく分からないけど買ってしまいました。
歯磨き粉なのに泡がクリーミーで、今までにない触感です。
そして昨日、テレビでこの歯磨き粉が他の商品に比べて高いのに
売れていると紹介されていました。

最近のターゲットはアラフォー女性?
CM放送中の「よみがえれ、私」も気になる今日この頃です。

こんなに少しでも若さを保とうと頑張っているのに、今朝会社に行く途中
「髪、すごく長くなってるよ。 ほらここまで! もう若くないんだから・・」と暴言を放つ
我が家のイタリア人。
失礼すぎません?!?!(そういう自分だって・・)

[PR]
by mogliettina | 2010-04-10 00:02 | ショップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14135569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-04-10 06:43
へぇ…
(興味津々)

実はあたし、つわりで歯が磨けなかった期間があって歯茎がボロボロになったみたいたんです(汚くてすいません)
今は平気だから一生懸命磨いてますが口内ケア興味津々ですのでタイムリー!

早速探してみます!
Commented by mogliettina at 2010-04-11 02:02
このドルツ、かわいくてしかもお値段は3,980円とお手ごろ。
単4電池一個で動いて充電もいらないので便利です♪

つわり、大変だったんですね~
でも、ごはんが食べられるようになって良かったですね^^
いいな、赤ちゃん。 
うちもそろそろ?って話が出たりしてますが、どうなることか。