イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

BENTO WEEK

日曜の夕食を「明日のお弁当に持っていくからちょっと取り分けておいて」
と、言われて始まったお弁当。

月曜日の夜帰宅すると

「お弁当おいしかったよ~! 明日も持っていく!」

そんな日々が続いて今週は月曜から毎日お弁当を持参しているアモ。
ただし帰宅が遅いので、寝る前や当日の朝に言われて準備するのは、朝。。
ただでさえバタバタなのに、更に弁当作りが加わって、大忙しでした。

でも、お弁当と言っても夜ごはんで残ったものや冷蔵庫に残っていた野菜など。
冷凍してあるたけのこごはんにリクエストのサラダ。
本人の希望で野菜メインなのですが、誰かに見られていたら、はずかしい。。 

今日のお弁当は

たけのこごはん
そらまめのレモンとパルメザンチーズ和え
アスパラとベーコン炒め
サラダ
ふくやのいか明太子。。

c0102268_23223333.jpg
そして、タッパーが全然戻ってきません。。 

このごはんを入れているタッパー、気に入っているのにな~
またニトリに買いに行くかな。

明日は金曜日だし、外に食べに行ってくださいませ (妻より)

[PR]
by mogliettina | 2010-04-08 23:33 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14128472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。