イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

Newデジカメ♪

数年ぶりにデジカメを新調しました^^
暗い室内でもフラッシュをたかずに撮影できるカメラを、と選んだのは
c0102268_2371712.jpg
室内撮影に強いというソニーのWX1。
色はシャンパンゴールドです♪
デザインもすっきりしていて気に入っていますが口コミで室内・夜景の評判が良く
しかもお値段は18,800円。
最近デジカメって安くなっているんですね~
実は今度買い換えるときはニコンにしようと思っていたのですが
去年アモのマンマにプレゼントしたところ、2日で壊れてしまったそうで。。
しかも修理費が15,000円。
もう絶対にニコンは買わない、と決意したのでした。
そういえばイタリア人の友達が出張に来たときに買ったニコンのカメラ、
一年後に再び出張に来たときに修理に出してたな~ 
ニコンのカメラは壊れやすいのか、イタリアの空気が合わないのか(笑)

ソニーのこのデジカメ、暗い我が家の食卓(笑)でフラッシュオフで撮影してみました。
c0102268_23151920.jpg
明るい~!
しかも、おまかせオート撮影にしておくと、暗いときは夜景モードに
近くを撮影するときはマクロに、などと勝手に設定してくれるのでラクです♪

「カメラを買うなら一緒に見に行く!」と言っていたアモでしたが
そんな意見は聞かなかったことにして買って来たこのカメラ。
全く忘れていましたが、ソニーのカメラって英語対応じゃないんですよね、
値段が高めの海外モデルがあるので。
一緒に買いに行けなかったのと日本語だけでものすごく不機嫌になってます(絶句)
でもこのカメラには今のところ大満足です~

[PR]
by mogliettina | 2010-04-05 23:26 | ショップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14106555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pini at 2010-04-05 23:57 x
私と全く同じデジカメ!!結構イタリアでも重宝しました。フラッシュたけない教会とか。夜景は最高だし!世代が前のを姉がグアムで買って英語モードで反対に姉の旦那が「高いし、俺が使えない」とお怒り気味。。
うちの旦那はマントルとかの研究なので同じ地震噴火国イタリアとは密接なんですよ。

ああ、mogliettinaさんのパスタ、美味しそう!!!
本当にソウルで沢山コスメ購入してきましたね☆私もサンタノヴェッラ薬局で買うべきだったかしら?
Commented by mogliettina at 2010-04-06 22:53
そうなんですね~^^ そっかあ、フラッシュ禁止の教会や美術館でも重宝しますね。 
やっぱり買って良かったです。
ダンナさま研究者なんですね、すごい!だからイタリア出張も・・なるほど~

パスタの夕食は久しぶりでした。 大好きなボンゴレです♪
フィレンッエといえばサンタノヴェッラですよね。
私はレモンのハンドクリームを愛用していましたが、フェイスショップのハンドクリームはお値段がサンタノヴェッラの10分の1。。
韓国コスメもおすすめですよ~