イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

明太子のうどんパスタ

稚加栄の明太子を

「おいしい~~!!」と絶賛していたアモ。

「これでパスタを作ろう!」と言うので

「えっ、もったいないよ。。」

と、躊躇していたのですが、土曜日のおもてなしで食べられなかった
うどんが残っていたので、このうどんで明太子うどんパスタを作ることにしたのでした。
c0102268_20571187.jpg
高島屋で買った今村製麺総本家の生うどんもおいしくて
ちょっと麺がくっつきがちにはなりましたがとてもおいしかったです♪

今日は溶かしたバターに明太子を混ぜ、茹であがったうどんを投入して混ぜてみました。

でも日本人的にはやっぱり明太子は白いごはんにのせるのが一番です。

[PR]
by mogliettina | 2010-03-29 21:05 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14053572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。