イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

おもてなし和食

実家から帰ると今度はイタリア人友人カップルを招いてのディナー準備。
c0102268_1133521.jpg
昨日今半でお肉をかっておいたので、メインはしゃぶしゃぶです。
ちょうど月末セール中だったのでラッキーでした♪

しゃぶしゃぶに合わせる前菜って何だろう、と昨日同僚に相談してみたところ
「おさしみとかカルパッチョとか?」と教えてもらい、美登利寿司で寿司ロールとお刺身を
テイクアウト。
c0102268_1191585.jpg
寿司ロールは実は実家にも持っていったので、今日はランチ、ディナーと
美登利寿司ざんまいです(笑)
c0102268_119427.jpg
大好きな美登利寿司、先日この友達に教えてあげたところ
「今週2回行ってきたよ!」と気に入ってもらえたようです^^

和食のテーブルコーディネートはとっても苦手(。。)なのですが
今日は去年の夏にローマのZARA HOMEで購入したシルバーのナプキンリングを
ポイントに使ってみました。
c0102268_1213424.jpg
4個組なのでなかなかおもてなしで使うことができず、11ユーロ程だったし
やっぱりもう4個買っておけばよかったとかなり後悔してます。 
ZARA HOME、素敵なものがたくさんあったので、早く日本にも入って欲しいです~

そして天気は良かったけど風が冷たかった今日。
桜はまだ5分咲きくらいでしたかね~。
お花見にはまだちょっと早そうだったので、我が家で花見気分を。
c0102268_123979.jpg
そして箸置きも中尾万作さんの桜柄のものにしてみました。

しゃぶしゃぶは料理しながら食べられるので(!)今日はラクでした~
友達にも喜んでもらえてよかったです。

[PR]
by mogliettina | 2010-03-27 23:58 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14041094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。