イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

モッツラレラxオレガノ

昨日はバルバコアでヘビーな夕食だったので、今日の夕食は控えめに。
c0102268_21243730.jpg
サラダ
プロッシュート
水牛のモッツアレラチーズ
茹でアスパラのレモンとオリーブオイルかけ
バゲット
c0102268_21343362.jpg


水牛のモッツアレラにはアモがイタリアから持ってきた、アマルフィーのドライオレガノをかけてます。
c0102268_21273317.jpg
サラダメインで軽い食事に、と思っていたのですがANAインターコンチネンタルホテルの
ベーカリーで購入したバゲットがとてもおいしくて結局1本平らげてしまい
結果、満腹。。

先日の健康診断で13年ぶりに50キロを超えてしまい、最近服がきついんです。
明日からちょっと食事制限してみます。

[PR]
by mogliettina | 2010-03-22 21:38 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/14003809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2010-03-24 16:53 x
かわい~ナプキン^^

モッツレラ、プロシュート、アスパラ。。
どれも私好きなものばっかり~~><

アスパラ今度マネして作ってみようと思ってます^^

Commented by mogliettina at 2010-03-25 23:35
ありがとうございます~
このちょっと悲しいメニューには(笑)、せめてテーブルを華やかにと。 
ただしナプキンは先日引出しの奥にしまいっぱなしになっていたのを見つけたものでして(汗)
アスパラ、下の硬い部分をピーラーでむき、15分ほど茹でて
塩、レモン汁、オリーブオイルで味付けするだけです。
茹ですぎくらいの柔らかさにするのがイタリア流です^^