イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

疲労回復に五味子茶

連休一日目の今日はカーナビ片手に入間のアウトレットに行ってきたのですが
道を間違えるわアウトレットでアモとはぐれるわでぐったり疲労。 携帯を家に忘れたんです(涙)

そんな日は疲労回復効果のあるという韓国で買ってきた

五味子茶(オミジャ茶)。

ソウルに行ったときにガイドさんが瓶に入ったドリンクを試飲にくれて
アセロラっぽい味でいいな、と思っていたんです。
そしてロッテマートに行ったときにお茶コーナーで再び試飲をさせてくれ
そして説明書きを見ると
c0102268_0135014.jpg
「体に良い成分がたくさんとビタミンEが含まれているため肺と腎臓を守り
疲労回復、目の疲れ、解熱、喉の渇きなどにいい」と書いてあり
50g10,000ウォンと少し高額でしたが思わず買ってしまいました。
c0102268_017885.jpg
何故か日本語表記ですが。。
c0102268_0222100.jpg
日本人観光客向け商品?
10gのドライの実を2リットルのミネラルウォーターに漬けること2晩。
c0102268_0212022.jpg

ちょっと色が薄いのでもう少し漬けても良かったのかもしれないですが、甘酸っぱい味がほんのりしておいしいです。
甘みが足りない場合は砂糖やハチミツを入れてもいいそうですが、何も入れなくても普通に飲めます。

これで明日は復活するかな?

[PR]
by mogliettina | 2010-03-21 00:23 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/13991052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。