イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

まとめ買い

最近家で飲んでいるお水はイタリアの天然炭酸水、サンベネデット フリッツァンテ。
c0102268_22363478.jpg
重いので4本くらいずつ購入していたのですが、結構品切れしていることも多く
先日アモがバイクで買い物に行ったときにまとめ買いしてきてもらいました。
行きつけのワインショップ、「やまや」で1本168円です。


昔はこのガス入りのお水が苦手で、私がイタリアに来るときはアモの家族が私のためだけに
普通のお水を買っておいてくれていたのです。
だけどそのうちガスが強いフリッツァンテは飲めるようになり、今では普通のお水よりフリッツァンテのほうが
好きになってしまいました。 

これだけあれば2、3週間は持つかな?

[PR]
by mogliettina | 2010-03-17 22:51 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/13969263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-03-17 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はな at 2010-03-18 08:23 x
サンベネデット フリッツァンテ。。
正式?な名前今知りました。w

私は、ガス入りがいまだに飲めません~~><
どうもこう。。自然に飲み込めない。。というか。。なんというか。。
やっぱ慣れなんでしょうか??:)
Commented by mogliettina at 2010-03-19 02:41
ガス入り、水の味もちょと違いますよね。
やっぱり慣れかなあ?^^
ガス入りのほうが消化にもいいらしいですが、真意の程は。。
どうなんでしょうか。 
私はあのシュワシュワ感が好きです♪