イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

味噌煮込みうどん

この冬ハマっているやっとかめ味噌煮込みうどん。
c0102268_23295475.jpg
鶏肉、白菜、もやし、えのき、まいたけを入れてグツグツ煮込みます。
だしパックも入っているのでかつおの風味がきいた味噌スープがおいしいです。
c0102268_2333295.jpg
今日は静岡産のパクチーが入手できたので、たっぷりのせてみたところ
ちょっといつもと違った味になって更においしくなりました♪

[PR]
by mogliettina | 2010-03-11 23:39 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/13925823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2010-03-15 13:02 x
このお鍋。。。
万能でいいですよねぇ。
韓国で購入ですか?:)
Commented by mogliettina at 2010-03-15 23:21
取っ手が付いているので意外といろいろ使えました。
もはや和食の時でも土鍋代わりに使ってます。
かなり昔にソウルの南大門市場で買いましたが、今は日本でも売っていると思いますよ~^^