イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリアにも同じ苗字が!

今日の午後は最近来日した南米出身の人とミーティング。
彼の苗字を初めて見たときに、「イタリア人っぽい名前だな」と思っていたら
やはりおじいさんがイタリア人だそうで、イタリアの名前でした。

そして、この意味はね・・、イタリア語で○○で、日本語だと○○って言われたんだ。
で、この最後についている○○は、「小さい」って意味で・・・と両方を組み合わせると

私の旧姓苗字と同じ意味!

イタリア語にも私の苗字が存在するとは。(会社では今も旧姓です)

「僕達、祖先は親戚だったかもよ!」と、二人で笑ってしまったのでした。

[PR]
by mogliettina | 2010-03-11 20:43 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/13924248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。