イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ソウルでショッピングを満喫♪

今回のソウル旅行、お買い物はコスメと韓国食材がお目当て。
お手ごろなお値段で質の高さが大人気の韓国コスメ。
いろんなショップで良さそうなものがあり、気付いたらものすごい量になってました(汗)

まずはコスメから。

It's Skin。 
c0102268_2245045.jpg

皮膚科の専門医処方のドクターズコスメで、特に大人気なのがしわに効果のあるセルトックスフィラー。
注射器のような形で先から美容液を出してほうれい線や気になる部分に塗るのです。
他にしみに効果のあるビタミンCフィラー、張りを取り戻すコラーゲンフィラーがあって、全部一緒に使えます。
セルトックスは母に、残りは自分用で新羅免税店で16USDでした。
友人いわく、街中のショップより免税店のほうがやすかったそうです。
ちなみにインチョン空港を出てすぐの両替所で換金すると10,000ウォンのクーポンをくれるので
さらにお買い得になります。(私は成田で換金してしまたので恩恵を受けれず。。)

ネイチャーリパブリック
c0102268_22485627.jpg
某テレビで紹介されたと言う「20歳若返るクリーム」やアモへのお土産のCooling Hair Tonicなどを購入。
ひんやりスーッとするのでアモがカーッとしているときにチューっと頭に噴射しようかと。
あたまを冷やせ~って(笑)

エチュードハウス
c0102268_2253563.jpg
数名のモデルさんがおすすめしていたハンド&フットマスクがお目当てでしたがお姉さんに勧められた
まつげが長くなってボリュームがアップするマスカラも購入しました。

フェイスショップ
c0102268_22554561.jpg
こちらはハンドクリームとマスクをチェックしていたのですが、ついつい色々買ってしまいました。
が、10パック入りだと思っていたネック用のマスクが30パック入りだったことに帰国してから気付き。。
ものすごい量になってます。 

スキンフード
c0102268_22575973.jpg
日本のショップで買ったり試供品を使ってよかったものを買ってきました。

ミシャ
c0102268_22592278.jpg
こちらは夏になったら使う紫外線から髪を守るヘアスプレーやBBクリーム、お肌のくすみを取り除くスーパーアクア 酸素マスクなど。

トニーモリー
c0102268_23165196.jpg

トマトの形の容器に入った美白マスクは一緒に行った同僚が友人からすすめられたそう。
新羅免税店で手に試してみるとクリームを塗ったところだけ色が変わり、あまりの変わりようにちょっと怖くなったほど。
そして青りんごのピーリングクリームもかわいかったので購入。
ちょっと怪しい気もしましたが、「6ドルくらいだし」とお試しで。

あとはイニスフリーでもワインボトルがかわいいピーリングソフトナーを購入しました。
マスクは10枚とか20枚ずつ買っているので。。 すごいことになってます。。
そして更に追い討ちをかける試供品たち。
c0102268_23371752.jpg
もう何がなんだか分かりません(笑) シートマスクなどもばんばんくれる気前の良さにびっくりです。
コスメを使ってみての感想や効果はまた追ってご報告します~

あとは、韓国食材。
韓国海苔、おいしいですよね~
ネイリストさんにお勧めされたロッテ百貨店デパ地下の皇室のり、あとはロッテマートでいろいろと。
c0102268_23211580.jpg
そしてコスメと食材以外で買ったものは高速バスターミナルの地下街で買ったふわふわソックスとレギンスのみ。

c0102268_23432613.jpg
ものすごい数のショップが並ぶ地下街。
日曜だったし人も多くて人込みで疲れきり、だんだんショップを見る気力がなくなってきちゃったんですよね。
ソックスは1足2,000ウォン(180円くらい)、レギンスは12,000ウォン(1,000円ちょっと)です。

東大門にある皮市場でレザージャケットも買いたかったのですが、欲しかったデザインが見つからず
今回は断念。 
それでも短い滞在期間で買いたかったものはほぼ買えたので大満足です^^
ソウル、最高です~

[PR]
by mogliettina | 2010-03-09 23:40 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/13911212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。