イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

バナナリキュール

イタリアには地域によっていろいろな食後酒のリキュールがあります。
有名なカプリやソレントのレモンのリモンチェッロ、去年の夏に頂いたルッコラのリキュールルッコリーノ、
妹ちゃんの彼の出身地、アマルフィーのメロンリキュール、サルデーニャのミルトなど
今まで色々なリキュールを飲んできましたが、
1月にアモがイタリアから持ち帰ってきた妹ちゃんの彼からのお土産。
c0102268_21245468.jpg
LIQUORE CREMA DI BQANANE =バナナのリキュール。

バナナのお酒?とちょっと引き気味でしたが(ゴメンナサイ)、結構いけます。
c0102268_2191995.jpg
旅先でこんな地域限定リキュールを探してみるのも楽しいかもしれませんね。
アマルフィーだとこのメーカーのメロンリキュールもおいしかったです。
ただしアルコール度数は17%ですので飲みすぎにはご注意を(笑)

[PR]
by mogliettina | 2010-02-25 21:10 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/13818707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。