イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリアンランチ

両親、弟一家を招いてのランチ。
c0102268_204473.jpg
今日もイタリアンでおもてなしです。

前菜は生ハムとサラミの盛り合わせ、水牛のモッツラレラチーズ、ドライトマト&オリーブ
c0102268_20463664.jpg
プリモがうにのパスタ。
c0102268_20484268.jpg
前回のおもてなしディナーで好評だったこのうにのパスタ。
簡単なのでおもてなしにもぴったりです^^ 

そしてセコンドがメカジキのグリル。
昨日アモが築地に買出しに行ってきたのですが、メカジキは冷凍ものを切ってくれたそうです。
今までに見たこともない大きさの皮付きの切り身を6切れで3,000円ほどで入手してきました。

ドルチェは両親が持ってきてくれた下の甥っ子のバースデーケーキ。
もうすぐ一歳になる甥っ子に代わってお兄ちゃんがろうそくの吹き消しです。
c0102268_21401762.jpg
一方の三歳のお兄ちゃん、今日は「オレ」と言い出し、「ボク」じゃないの?とみんなをギョッと(笑)させてました。
c0102268_20583850.jpg
そして「知らねえ」とか、悪い言葉遣いを連発する甥っ子に、どうしてそんな言葉遣いするようになっちゃったの~~?と
一同悲鳴です。
前回会ってから一ヶ月の間に何が起きたのでしょうか(笑)

そんなこんなで、楽しく笑いの絶えないランチでした♪
かわいい甥っ子達、次に会うときはどんな成長ぶりを見せてくれるのかな~

[PR]
by mogliettina | 2010-02-21 21:05 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/13787497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みきてぃ at 2010-02-21 23:44 x
はじめまして。
いつもこっそりと(笑)、素敵なインテリアやグッズ情報を楽しませていただいております。

好みが似ているので、いろいろと参考になっています♪

質問なのですが、このランチで使われている白いプレートはどこのものか教えていただけますか?
シンプルだけど、ボリュームがあって、とても素敵です。
Commented by mogliettina at 2010-02-22 23:38
みきてぃさん、はじめまして^^ いつもありがとうございます。
白いプレートはウェッジウッドのナイト&デイというシリーズのものです。
プレート3サイズ、ボウル2サイズ、盛り皿、チップ&ディップ皿を揃えてます。 すっきりしたデザインで、使いやすいのでお勧めですよ~
Commented by みきてぃ at 2010-02-23 22:16 x
ウェッジウッドだったんですね~
テーブルコーディネイト(花、クロス、マットなど)は好きなのですが、
食器のメーカーに関してはあまり詳しくないので、
教えていただけて嬉しいです。
まずはプレートから揃えてみたいです~
どうもありがとうございました!




Commented by mogliettina at 2010-02-25 21:14
どういたしまして^^
私は楽天のル・ノーブルというネットショップで購入しましたよ~