イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

特大重曹パック

日曜日にコストコで買ってきた大量の、重曹。

c0102268_239323.jpg
5キロくらいあります。


今までもグリルパンの焦げ付き取りなど、少量はキッチン掃除に使っていたのですが
先日無印でナチュラルクリーニングセットを買ってから、重曹、クエン酸、液体石けんを使うと
市販の洗剤よりも汚れが落ちてキッチンや洗面台がピッカピカ。
しかもクエン酸水は洗い流し不要だし、掃除の時間も短縮です。

お風呂のお掃除にもガンガン使いたいし、惜しみなく使えるようにこの大量の重曹を購入しました。
しかもお値段は800円くらいです。

無印で買ってきたスプレーボトルにクエン酸水と重曹水、そして頑固な汚れ用に無印の液体石けんを
キッチンシンク下と洗面台のシンク下に常備しておきます。
c0102268_23223360.jpg
ラクしてキレイが一番♪

[PR]
by mogliettina | 2010-02-16 23:20 | ショップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/13751588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-02-17 10:32
無印のこのエコ掃除セット、気になってました!
重曹なら体にも優しいしあたしも買ってみようかなと思います!
コストコいきたいなあ。横浜のコストコは車でないといけないから免許のないあたしはぶらぶら行けないのが残念です。
Commented by mogliettina at 2010-02-17 21:56
重曹&クエン酸そうじ、お勧めですよ!
今までいろんな洗剤を使っても落ちなかった電子レンジの汚れや
フライパン裏の焦げも、重曹&石けんですっかりきれいになりました。 
洗面台などの水周りはクエン酸水でカンタンにお掃除できて
気持ちいいです~
Commented by るる♪ at 2010-02-18 07:06 x
私もMUJIの気になってました。今日帰りによってこようっと♪
コストコの重曹もってます。全然つかいきれません(笑)
Commented by mogliettina at 2010-02-20 11:33
るるさん、コストコの重曹お持ちなんですね~。
確かにすごい量ですもんね(笑) うちも消費にだいぶ時間がかかりそう。