イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

バレンタイン

バレンタインの昨日、

午前中は掃除

午後はバイクで幕張のアウトレット&コストコに買出し

夜はディナーの後に映画

と、帰宅したのは0時過ぎで大忙しの一日でした。

そんな訳で、というかそんな訳がなくても何もない我が家のバレンタインですが

念のため、

「バレンタインってイタリア発祥の行事だよね、男性が女性にプレゼントする・・」と確認してみると

「そうだけど、ここは日本だから日本の習慣に従わないとね~」と

全く望みなし。

そして、土曜日の夜ガラス吹き教室の前を通りかかったら先生と外国人らしい人が見えたので
アモに「この前ここでレッスンしたんだよ。 ちょっと見て行く?」と教室の入り口をふと見るとバラの花があり

「あのフランス人は先生にバラの花を持ってきてたよ。 さすがフランス人だね~」と言うと


「バレンタインって何て言うか知ってる? LA FESTA DI OGNI CRETINO!(愚か者の日)」

絶望(笑)

そして私も全く何もバレンタインの準備をしていなかったため、
アモがイタリアで買ってきたPERNIGOTTIのチョコレートを今日になってお味見。
c0102268_23144674.jpg
スーパーで1パック3~4ユーロであろうこのチョコレート。
とっても濃厚なヘーゼルナッツチョコレートですごーくおいしいです^^

[PR]
by mogliettina | 2010-02-15 23:18 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/13743867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。