イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ミニドーナツ♪

昨日私の部屋銀座店で目に留まったビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカー。
2010年限定セットはミニドーナツが作れるプレート付き。
c0102268_10574555.jpg
本体も赤でかわいかったのですが、本体はすでに持っているし。。と思ったら
プレートだけも販売していたので買ってきました^^
そして材料が全て家にあったので、夜中だというのにドーナツ作りを開始。
簡単にできあがりました♪
c0102268_10591087.jpg
ドーナツというよりはドーナツ型のベビーカステラみたいな感じでおいしいです。
c0102268_1105917.jpg
ちょっとアモを驚かせようと、濃い色のほうのチョコレートにはコレを使用。
c0102268_112149.jpg
ペペロンチーノ(唐辛子)入りチョコです~。

寝起きのアモが、

「あのドーナツみたいなお菓子、おいしいね~。 一個持ってきて!」と言うので

このペペロンチーノチョコドをあげたところ、


無反応。。。


あれっ?と思って食べてみると、ペペロンチーノの辛味は消えて、ただのビターチョコになっていました。。。

来週はアモーレ ミオ、甥っ子が来るので、このドーナツを作ろっと♪。

[PR]
by mogliettina | 2010-02-13 11:08 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/13722314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るる♪ at 2010-02-14 19:19 x
私も本体は持っています。ドーナツはきっとミエルとかとおんなじ焼きドーナツですよね。見たら欲しくなってきちゃいました。
Commented by mogliettina at 2010-02-15 01:04
このプレート、発売されるたびに欲しくなってどんどん増殖中です。お店で見たパニーノプレートにもかなり惹かれて迷い中です~