イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

シナモンスティック

香辛料などのスパイスは、値段が安いイタリアのスーパーでまとめ買いしているのですが
今年の我が家は焼きりんごブームで、1月にアモがイタリアに帰ったときに買い物リストに
シナモンスティックを追加しました。

ところが、「スーパーで見つからなかった。」と、代わりに持ってきたのが
妹ちゃんがトルコに行ったときに買ってきたという、トルコ産のシナモンスティック。
c0102268_21563495.jpg
とっても立派なシナモンスティックの束!

もしや。。と思い聞いてみると、ありったけ全部持ってきちゃったそうです。。
ごめんね、妹ちゃん。

先日おもてなしディナーをしたときに使ってみたらいい香りがしました。
まだたくさんあるのでしばらく楽しめそうです^^
りんごはナチュラルハウスのもの。 ふつうのりんごより皮が柔らかかった気がしたのは気のせいかな~

[PR]
by mogliettina | 2010-02-10 21:59 | いただきもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/13703082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。